28歳独身OLが18歳男子に恋してしまったら

大阪のOLさくら(28)です。アラサーの私が、東京の高校生ひかるくん(18)を好きになってしまったら、どうなっちゃうの?友達にも家族にも言えないから、ブログにしちゃえ!!っていうブログです。

出会い

こんにちは。


今回は、私とひかるくんの出会いについて。


f:id:sakurasakutoiina:20181117075212j:plain


なぜ大阪のOLと東京の高校生が出会ったのか。という話。







私、前職の時に知り合ったあるお姉さんに、当時の仕事のこととか、今の仕事のこととか、色々と相談していたんですよ。




で。


その後、旦那さんの転勤で東京に引っ越したお姉さん。



そこでお姉さんとひかるくんが出会います。


「なんか、さくらちゃんが『こんな社会課題を解決したいんだ!!!』とか熱く語ってたことと同じようなこと言ってる高校生がいてさ〜。さくらちゃんのこと紹介していい?」


とのこと。




それ聞いた時、


一体どんな高校生やねん(笑)


って思った(笑)




私、わりと仕事熱血タイプでね。



どんなことをしているかというと

地域政策とか、地方自治とか、そんな感じなんですけども。


だからめっちゃ勉強とかするし

(最近読んだ本は田中角栄の本。笑)



あまり、同世代と話が合わないことも多いんです。


逆に、熱血系行政マンのおじさま方とか、政治家とか、自治会の役員さんとかとはめっちゃ話が弾む(笑)



それか、最近は仕事関係でまちづくりに携わっている若い世代とも絡むけど


だいたい私より少し年上の方がほとんど。




…という状況の中で。



高校生って。


なんぼのもんやねん。と(笑)






紹介されて、Facebookでやりとりを少ししたんだけど


「なんか賢そうで、面白そうな子だなぁ。会ってみたいな〜」


くらいだった。

まぁそんなに深くも話していなかったけど。




そのあと、たまたま東京出張があって。


"仕事でワークショップ企画するけど、内容に興味あったらおいでー!"


ってメッセージしてみた。



そしたら


"行きます!"


と即レス。







それだけでなく、


"もし出来たら企画から関わりたいです!"


と。




すんげぇ前のめり。。。(笑)


高校生が企画に携わるとか、めっちゃオモロイやん。

って満場一致で、企画も一緒にやることに。






ワークショップのイベント当日の朝。

打ち合わせで、めっちゃインスタ映え!みたいなおしゃれなカフェに待ち合わせ。



集合時間の5分前、ひかるくんからメッセージが。



ひかるくん

"もうついてます!中にいますね〜"



"わかった!もうすぐ行くね"



そしてカフェについて、周りをキョロキョロ。



女子2人組と、外人さんと、おひとりさまマダムと、意識高い系のお兄さんみたいな人がひとり。。。



(いなくね?)



メッセージを送ろうとした私。



 すると



「さくらさんですか?」



え。



意識高い系お兄さんが話しかけてきた!!!!!!!



なんで私の名前知ってんの!!!!!!



どう見ても25歳くらいだし!!!!!!




おしゃれなカフェの雰囲気にのまれてないし!!!!!!



でも、、、まさか、、、!



「ひ、ひかるくん?」



「ハイ!!」(さわやかな笑顔)







まじか!!!!!!!







と。


出会い、こんな感じでした(笑)



明日は、ワークショップの時のことでも書こうと思います。