28歳独身OLが18歳男子に恋してしまったら

大阪のOLさくら(28)です。アラサーの私が、東京の高校生ひかるくん(18)を好きになってしまったら、どうなっちゃうの?友達にも家族にも言えないから、ブログにしちゃえ!!っていうブログです。

平成最後の年末 その10

12/24〜29まで、限界集落の研究のために、6日間の集落めぐりをしていたひかるくんとわたし。


今日は、その4日目から。



何のツテもない離島に降り立ち、なんとかたどり着いた宿は一軒家。

そこでひかるくんと2人きりで過ごしてしまいまして…



ピピピ

ピピピ

私の携帯のアラームが鳴りました。


私「ん〜ん・・・」

ひかるくん「起きますか?」

ちらっと横を見るとひかるくんはもう布団にはいなくて、起きているみたいでした。


私「うーん、もう5分・・・」

ひかるくん「もう5分ですね、また起こしますよ」


私「ありがと・・・」







(うお〜〜、なんだこりゃ、しあわせか〜〜〜!!!!!)



と、二度寝をしたくらいにして。



5分後に起こしてくれたひかるくん。

なんか、パソコン開いて作業してました。笑





私「えー、なにしてるの!?朝からすごいなぁ」

ひかるくん「あ、えっと。本書いてるんですよ」



・・・!?

どういうこと!?!笑


色々聞いたら、高校生活のまとめを本に書くということをしているらしい。
出版したら買うわね。笑


で。


起きて準備して、資料館に行ったり、外をプラプラ歩いたりした後、前日お世話になった方にお礼も兼ねて、その日もごはんを食べに行きました。(予約しといた)



お姉さん「え、美鈴ちゃん、来なかったんだ?」
(※前日に宿にきてくれるはずだった大学生)

わたし「そうなんですよ〜」
 
お姉さん「うーん、忙しかったのかな…?・・・あ!」

わたし・ひかるくん「?」


と、そこに、女の子が現れました。

そして叫ばれました。
わ!うわさの!!!」と。


…誰???


お姉さん「美鈴ちゃん!」

わたし・ひかるくん 「…あー!!!!」

美鈴ちゃん「昨日は行けなくてすみませんー!」



島に住んでる大学生、美鈴ちゃん。
彼女と色々とお話をしていて、もう少し知りたいな〜とか、会いたいな〜って思う人が浮かんで来た、その時、ふとこう聞かれました。


美鈴ちゃん「今日はもう帰るんですか?」


わたし「うーんと…(もう少し居たいけど、そんな図々しいことは言えない…!)」


ちらっ、とひかるくんの方を見ると、


ひかるくんも何となく、(あわよくば…!でも…!)みたいな顔。笑




美鈴ちゃん「今日、わたしの先輩たちが研修センター(※わたしたちがその日泊まったところ)に泊まるんですって!すごい気さくな人たちだから、もしかしたら一緒に泊まってもいいって言うかもですよ!聞いてみます?」

とのこと。



まって、何?神様?



わたし・ひかるくん「ぜ、ぜひ!!!!!!」


というわけで。


もう一泊できることになりました。







わたし「どうやって寝ようかね…?何人くるの?」


研修センターに着き、美鈴ちゃんとひかるくんと部屋割りの相談。


美鈴ちゃん「3人です!でも、あの人たち夜更かしすると思うし、一階の方がいいかも…」


わたし「わかった、お布団持ってきておこうか」



二階にお布団を取りに行って、ひかるくんと二人で今日はどこに寝よか?という話になりまして。


二階は、10畳くらいありそうな広い広い和室と、3畳もないくらいの小部屋が1つ。


ひかるくん「大きい部屋は寒そうですよね…あっち(小部屋)にします?」


わたし「そうだね…」


って


おいおい


寝るとき、めっちゃ近いやないかい!!!!!!!!!



…という動揺は抑えつつ。



お布団を一階と小部屋にそれぞれ運んだ私たち。




(あー…穏やかじゃないわ…)

. 

夜は、美鈴ちゃんと、美鈴ちゃんの先輩の大学院生ちゃんたち(島の研究してるらしい)と、わたしとひかるくんのみんなで研修センターで鍋作って食べました。笑


その大学院生たちが、

まーーーーーーー、喋ること喋ること。笑



女のわたしでもなかなか突っ込まないくらい。
ひかるくんはにこにこして聞いてた。(なんていい子なんだ笑)



23時を超えたころ、ひかるくんがとうとう眠たそうになり、


わたし「ね、あの、ひかるくんお風呂、入ったら?」


と声をかけました。笑



ひかるくん「はい、じゃあ…」

と、ちょっとホッとしたようだったひかるくん。



その後わたしもすぐにお風呂に入って、みんなに挨拶をして、二階のほうに。



28歳にオールはきついんだよ、、、涙





て、いうか。





あの狭い部屋に、どうやって寝るんだ…!!!


うー!!!!!!





と、ドキドキしながら小部屋の襖を開けたわたし。



ひかるくん「あ、ごめんなさい、勝手に布団ひいちゃいました、、、あっためようと思って」




一階かどっかから電気ストーブを持ってきたのか、部屋の真ん中にストーブを置いて、その先に布団がふたつ並んでいました。



ならんでる…




ていうか…




くっついてる…!!!!!!!!!




待て待て動揺するな。





意識したらただの変態おばちゃんだ。。





と、自分に言い聞かせるわたし。



わたし「あ、ありがとうね〜。」




さてどうしよう?もう、寝るのか?な?


何してても落ち着かないし、もう布団入っちゃおうかな…??



と、布団に真っ先にもぐりこんだわたし。





ふーーー。





思い出すだけでも恥ずかしいわー!!!笑



さて、続きは、また!