28歳独身OLが18歳男子に恋してしまったら

大阪のOLさくら(28)です。アラサーの私が、東京の高校生ひかるくん(18)を好きになってしまったら、どうなっちゃうの?友達にも家族にも言えないから、ブログにしちゃえ!!っていうブログです。

誰にも言えないから

はじめまして。

わたしは、28歳独身女子の、さくらです。


f:id:sakurasakutoiina:20181115223752j:plain

道頓堀で1人で飲んでた時の写真(笑)




「さくら」は仮名です。

本名が春の花の名前なので。


仕事は大変だけど楽しい。

ベンチャー企業でなんとか頑張っている。


地元は全然関西ではないA県。

何年経っても関西人のノリについていくのに必死。



周りの友達が次々と結婚、出産していく中、彼氏が出来ず早3年。


彼氏がいらないわけじゃない。

むしろ、欲しい。

すんごく、欲しい。


「さくら、黙ってればすぐ彼氏出来そうなのに〜。めっちゃ理想が高いんじゃない?」


このセリフはもう、耳にタコが出来るほど言われてきた。


べつに私はめちゃくちゃ理想が高いわけじゃない。


イケメンはどちらかと言うと苦手だし、高身長で高収入の人が好きなわけでもない。


ただ、人を好きになる感覚を、もう忘れつつあった。





好きって、どんな感情だっけ。


って、こんなことで悩む私は中学生か!


周りの友達は、旦那のことや家庭のこと、子育てのことで悩んでるっていうのに。


なんだか、すごく取り残されてる気持ちになってしまう。


(このまま、好きな人も彼氏も出来ないのかな・・・)


毎日の通勤電車の中、30歳を目の前にして、つい、そんなことを考えてしまう。


そんな毎日。





と。

そんなある日。



彼が現れた。

いつから意識し始めたかは、あまり覚えていない。

でも、確実に今、すごく彼が気になる。


メールが返ってくると、嬉しくなる。

今何してんのかな、って、考えてしまう。

電話したいな、会いたいな、って、思ってしまう。



好きって、こんな感情だったんだっけ?

それともただ単に、人として惹かれているだけなのかな?


いやいや、まさかまさか。

よりによって彼を好きになるなんて。


でも、気になる。

気になってしまう。


自分の中での葛藤が、すごい。






初めて彼を見た時、すごく衝撃的だった。


見た目は25歳くらいに見えて、大人っぽくて落ち着いていて、なんか仕事も出来そうな感じ。





・・・18歳なのに。




そう。

彼は、18歳。


私は、28歳。



しかも、高校生。


ないよ。

ないない。

あり得ない。


いや、でも・・・!




この一週間、ずっとこうだ。

どうしよう、まじで。

誰にも相談できないよこんなの。





そう思った私は

誰にも言えないから

こうしてブログを書くことにしました。



いろんな立場のアラサー女子たちが、少しでも微笑んで見守ってくれたら、嬉しいです。



さくら