28歳独身OLが18歳男子に恋してしまったら

大阪のOLさくら(28)です。アラサーの私が、東京の高校生ひかるくん(18)を好きになってしまったら、どうなっちゃうの?友達にも家族にも言えないから、ブログにしちゃえ!!っていうブログです。

「年末、さくらさんのとこ行きたいです」


こんばんは。

今日も一日仕事してきて

家帰ってモツ煮込み作ってビールを飲んでいる私です。



独身女子感がすごすぎるよ私。。(笑)



彼とは、なんだかんだ、毎日連絡を取り合っている。


たとえば、昨日のやりとりの内容は

今年の年末のこと。





彼、相当面白いんだけど(笑)、

前会った時は、


「今年のクリスマスは寺で過ごします!」と言っていた(笑)


なんでも、尊敬する師匠みたいな人が住職している寺らしくて、そこで聖なる夜を過ごしたい、とのことで。


面白すぎる…なんなの…好きだわ…(笑)



で、


彼からのメッセージで、

「もしかしたら、お寺行けなくなるかも知れなくて…そうなったら、さくらさんのところに遊びに行きたいなーって思ってるんですけど、年末ってどう過ごすんですか?」


と。


おや。

おやおやおや!


私は別に何も意識してないです風を装って

「まじか〜!!残念だね〜…」

「まだ決めてないよ〜。来れたらぜひおいで〜!」


とか送っておいた。


が。


内心「っっっしゃ!ナイス住職!!!」

でした(笑)


何回かやりとりが続いたので、「もし時間あったら電話する??年末の計画たてよー!」

とメッセージをしてみたら「良いですよー!」とのことで。



電話した。




さて、ちょっと解説すると


彼は、地域社会学の分野に興味があるとても優秀な高校生です。

そんな彼が今回の冬休みにしたいことは限界集落巡り」らしい。

その関係で、寺にも行きたかったらしい。


で、私のところから近い関西圏の限界集落も見たい、という話でした。



私も仕事でがっつり限界集落に関わっている身なので、彼のことは一旦置いておいても、限界集落巡りはしたい。


その地域に生きている人の顔と声に触れて、普段私が作っているものが果たして本当に活かされるのかどうか?とか考えたいし。


というわけで、電話の内容は

「気になる限界集落」について(笑)


色気も何もねえ!!!(笑)


でもいいんです。

彼と話していると、


「18歳の時は、純粋に気になったら見に行く!とかいうことしてたよなぁ」

とか


思い出せることがたくさんある。



あー

めっちゃ楽しかった。



年末、どうなるかなぁ。。。(笑)