28歳独身OLが18歳男子に恋してしまったら

大阪のOLさくら(28)です。アラサーの私が、東京の高校生ひかるくん(18)を好きになってしまったら、どうなっちゃうの?友達にも家族にも言えないから、ブログにしちゃえ!!っていうブログです。

平成最後の年末 その4

みなさん、こんにちは。

新年2日目、いかがお過ごしですか?




さて!


12/24〜29まで、限界集落の研究のために、6日間の集落めぐりをしていたひかるくんとわたし。


今日は、その3日目からです。



12/24.25と京都の山奥のお寺に泊まっていた私たち。



12/26あさ。


お寺をあとにし、ある離島へ向かいました。


最寄り駅までお寺の方に送っていただいて、電車に乗る私とひかるくん。



向かい合ってボックスの座席に座りました。



(やばい…)





(ひかるくんと二人で、電車に乗っている…!!!!)



と、向き合っている彼を見れずに窓の外を見てニヤけちゃうのをごまかす私。





そんな私をよそに、冷静に見えるひかるくん。



まあ、そうか。

これは研究だ。笑




前、研究会のメンバーで、地域に出向いたら聞きたい項目とかを挙げていたので、それを見直しながら話をつめることに。






ひかるくん「大塚さん(研究会のメンバー※詳細は過去のブログ見てください)がコメントくれてたりしましたけど…さくらさんはどうですか?」



私「うーん、そうだな…とにかく、今たたき台として作ってる質問項目はあるけど、実際に運用したことはないわけだし、どんどんあの質問紙を使っていくことに意味があると思う。あとは、新しい質問を思いついたらどんどん足して足していけたら、って思う。」



とか



なんか真面目なこと話しあってました。(ほぼ照れ隠し)




しかし




行き先は、私たち2人とも、まったく知り合いもツテもない島。




先入観から住民さんとやりとりしたくないから、ほぼ現地の情報は調べずにいきました。

敢えて。



そして

宿も予約せずにいきました。

敢えて。笑



一応インターネットで調べた感じではいくつか民宿があったし、通船も夜遅くまではあったので、大丈夫かなと思って。


舐めてる。笑





でも・・・



ひかるくん「…なんか、大丈夫ですかね?笑」


私「…わ、分かんない笑」


ひかるくん「…ですよね、でも、なんか楽しいです。笑」



私「うん、私も。笑」




不安だけど、なんか、ひかるくんと冒険してるみたいで楽しくなってきました。笑




さて、電車を乗り継いで数時間。




島へ続く通船の乗り場へのバスに乗った私たち。



どんどん、どんどん田舎になっていく・・・





ひかるくん・私「「だ、大丈夫かな…」」



でももう帰れません。



バスが止まり、港に降りたつと、なんだか京都よりも肌寒い。



通船がくるまで、しばし待ちます。



さてさて、どうなることやら。






続きはまた明日!