28歳独身OLが18歳男子に恋してしまったら

大阪のOLさくら(28)です。アラサーの私が、東京の高校生ひかるくん(18)を好きになってしまったら、どうなっちゃうの?友達にも家族にも言えないから、ブログにしちゃえ!!っていうブログです。

旧友たちからの叱咤激励


みなさん、こんにちは。


きのうは結局、ブログ新しく書けませんでした…



なんか、ちょっと、へこんでて、、、



と言うのも。






きのう、地元の友達と会ってきて話してきたんですよ。

中学からの仲良し独女3人。





仕事のことやら、恋愛のことやら。

みんな好きなこと言いまくるからめっちゃ楽だし、大好きなんです。





でね。




案の定「好きな人いる?」「彼氏いる?」って話になったから、正直に話したんです。





ですけど…






めっっっちゃ、心配されました。




そして、世間の風は冷たいよ?って言われまくった。。






中学からの友達なので、ズバリ言ってくれるのだとも思うのですが…









友達がね、


「仮に3年付き合ったとしてさ、あっちはまだ21でしょ。でもわたし達、もう31だよ?あっちにはかすり傷にもならないかもしれないけど、あんたにとったら一生残る深い傷になるかもしれないんだよ。」



って。







わたしを心配してこそ、そんなこと言ったと思うんだけど。






年齢には抗えない。

いくら好きでも、いくら素敵な人でも、事実、10歳も離れてる。





友達の言っていることは、本当にまっとうで。





そうなんだ。

そうなんだけど。。。





「う〜〜〜〜、、、」



と唸っているわたしに、



美容部員の友達が、アンチエイジング用の化粧水やら乳液やら色々を買い出しに連れ出してくれて。




愛だなあ。涙






そして結論


「悩んでてもしょうがない。つべこべ言わずにアンチエイジングでもしろ。」



と、なりました。笑




がんばろ。

友達、だいすき。